fc2ブログ

歓送会の感想だい

 こんにちは、土曜の練習で主将に頭をポコーンと叩かれ、もっと修練しようと心に決めたことを今さっき思い出した二年の川田です。

散切り頭を叩いてみると文明開化の音がしますが、川田の頭を叩いてみると、煩悩満載の音がします。


 今日の埼玉は最近にしては珍しくとってもいい天気でした。自分は午後三時に起床してしまい、半端ない寝坊に我ながら失笑モノです。あまりにもいいお天気だった(らしい)ので、布団を干せばよかったのに・・・寝坊は損だね!!


さて、実質活動時間が十時間以下であった自分の今日の話は置いておいて、二十日には昨年十二月に引退なさった旧幹部の歓送会がありました。久しぶりにお会いした旧幹部の先輩方は皆雰囲気が変わらないながら懐かしい気持ちが膨らみ、歓談と合掌が絶えない和気藹々と進む会。


そんな歓送会の最中、とある旧幹部の先輩から衝撃的なお言葉をいただきました。





   「あれ、川田・・・お前太った?」 





・・・私川田、より一層練習に打ち込むことをここに宣誓致します。(自分の名誉の為に言い訳しておきますが、たぶん太ってません、多分。)



そんなこんなで歓送会は終わり、旧幹部の先輩方は本格的に引退、OB・OGとなります。


旧幹部の先輩の皆さん、四年間本当にお疲れ様でした!



さて、月曜からの練習ですが、いよいよ春合宿まで残り二週間となりました。中学生の定期テストならば範囲表が配られる時期ですね。


春合宿では一年生が一級昇試を、二年生が弐段昇試、奴隷の川田と幹部の先輩が三段昇試をそれぞれ受験します。


昇級・昇段のためにも、来年入ってくる新一年生への指導のためにも各々努力を怠らずに部員一同精進していきます。


中学高校で定期テスト勉強をいかにやらずに隠れながら遊ぶことを考えていた川田ですが、今回は万全の状態で受験したいものです。あべし。


もうすぐ三月、MARCHです。ちょっとずつ春になってきますね!


PC画面の前で運動してプロテインを飲んでいる君も、運動しないでピザを食べている君も、法政少林寺拳法部に入ってレッツ、少林寺!!  




○リー・ブート・キャンプより楽しいよ!!!!
スポンサーサイト



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク