fc2ブログ

歓迎会で感激だい

こんにちは、気づいたら桜が散っていても全くションボリ気分でない川田です。むしろ現在の気分は上々、恵比寿顔です。


さて、この川田がなぜそんなホクホク顔なのでしょうか。


その理由は昨日の土曜日に開催した新入生歓迎会にあります。


法政大学少林寺拳法部は毎年この時期に現役のみで新入生歓迎会を行います。いわゆる飲みですね。


今回はなんと新入生が20人近く参加してくれました!!これは例年より格段に多いです!!


参加してくれた新入生、ありがとう!


用事があって来れなかった人はまた練習で会おう!


実は本年の新入生歓迎会には新たな試みがありました。


それは主将の一言、まさに鶴の一言から始まりました。

「新入生の大体は未成年だから、飲み放題より食べ放題のほうがいいのでは。」


もしも目の前にジャック・ダニエルがいたらウイスキーを噴き出していたでしょう。


そうです、この会の主役の新入生の大半が未成年、本来なら飲酒は禁止です。


それを因習だ!と飲んで飲んで~とやるのはどうだろうか・・・と現役は気づきました。


ただでさえイッキ飲みによる悲しい事故や失敗が起こるこの時代、みんなで美味しくご飯を食べたほうがホクホクになるのではないのだろうかと。

そして試した食べ放題、結果的に多くの新入生の皆が楽しんでくれたようなのでよかったです。


いよいよ五月も目前です。新入生指導は少しずつ小手抜き、逆小手といった色々な技を学んでゆき、より少林寺を感じているでしょう。

五月は関東大会法明戦東大合同練といったワクワクするような行事が目白押しで、五月病なんてものは我が部には全くありません!


さぁ、そこのPC前で部活に入ろうか考えあぐねているそこの君、
今入らないでどうする


法政大学少林寺拳法部はいつでも新しいチャレンジをする人間の味方です、よろしく!!
スポンサーサイト



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク