FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生合宿

失礼します。一年水上です。

六月二十九、三十日に国立オリンピック青少年センターで新入生合宿がありました。一年生にとっては初の合宿ということですが、非常に有意義な二日間であったように私は思います。
初日は先生方による技術練習、
二日目は、団体演舞やグループワーク、そしてアトラクションがありました。

少林寺拳法拳士達にとって、大変意味のある二日間になったのではないでしょうか。学生による学生の為の合宿というのが、私の率直な感想です。技の知識や技術の習得も勿論ですが、あくまでこの合宿は他大学との交流に力を入れている様に感じました。グループワークは、殆どがペアを作り技を行うものであり、自然と、お互い少林寺拳法を通して心を通わせ分かりあっていく過程が目に見て取れました。まさにこれが少林寺拳法の真髄なのでしょう。アトラクションでの交流もそうですが、やはり少林寺拳法自体がそういった意味合いが込められている武道であり、それを我々少林寺拳士達が身をもって再確認する事が出来たこの二日間は、とてつもなく大きい二日間であったのではないでしょうか。主催して頂いた学生や先生方に改めて感謝の意を評したいと思います。
この合宿が来年、また来年と行われ、少林寺拳法が益々ご発展することを心より願います。

では、失礼します。image.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。