FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒稽古と新年会

お初にお目にかかります。一年河合です。

余寒なお厳しく、吐く息の白さに耐えながら春の訪れを心待ちにしているこの頃です。いかがお過ごしでしょうか。

大変遅ればせながら、1月11日の寒稽古、18日の新年会についてお伝えしたいと思います。


寒稽古は、部員全員で市ヶ谷キャンパス近くの靖国神社に初詣に行った後に、本年の抱負を語りました。
私は靖国神社に参拝するのは初めてだったのですが、参集殿前の縁起物の絵馬、奉納されたお酒の銘柄を見るのが楽しかったです…!
あわよくば、おいしいお酒を……!!ゲフンゲフン。あと一年で解禁なので楽しみで仕方ないです

その後の練習は、久しぶりだったので楽しくてしかたなかったですね!やっぱり少林寺拳法は魅力的な武道ですね。ただ久しぶりだったので、体のあちこちが痛かったです。
やはり小金井の某先輩のように、鏡の前で廻し蹴りをすべきですね…。日頃の鍛錬は大事ということがよく分かりました。


さて、18日の練習後に行われた新年会のほうにいきたいと思います。
私は道案内をしたのですが、流石に寒かったですね。なめてました……

本題に移りますが、有意義な時間を過ごすことができました!
沢山のOBの先輩に来ていただいて、色々なお話を聞くことができました。
私達一年はそれほどOBの先輩方とお話しさせていただく機会というものはなかなかないので、こういった行事でお話を聞くと、自分の中で知らなかったことばかりでとても新鮮かつ勉強になります。
全然関係ないですが、唐揚げがとても美味しかったです…!この歳になってようやく辛い物の良さが分かってきたので、おいしくいただきましたパラダイスでしたね!!

大変お忙しい中出席してくださったOBの先輩方、本当にありがとうございました。
先輩方のお話を聞いて、部の名に恥じぬように活動していきたいと思いました。4月からは後輩が入ってくるので、しっかり気を引き締めていきたいと思います!


もっと簡潔に書くつもりだったのですが…長くなってすいません。
書いてみて、改めてこの部が好きだなあと感じました。これからも頑張ります。

まだ入試の補佐は終わってないので、最後まで気を抜かずにやりたいと思います。
眠気はなかなかの強敵ですが。


それでは、失礼します。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。