FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三回女子合同練習会

失礼します。二度目の登場、二年河合です。


初夏の風もさわやかな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今回は5/11に明治学院大学横浜キャンパスにて行われました第三回女子合同練習会についてお伝えします。
運用法が大好きな私にとって参加する前から楽しみで仕方なかったです。

練習は簡単な基本から始まり、実際に胴などを着けた状態で相手の攻撃をよけたり反撃をしたりしました。
最初のほうに教わった、一歩出て上段を突き下がって再度出て連攻撃をしまた下がってまた出て中段に突いて下がるというのを一連の流れで行うのが難しかったです。やはり突き蹴りの前に、運歩がしっかりしていないと攻撃として弱いのだなと実感しました。

練習の後は、級拳士と有段者で分かれて実際に試合をしました。
なかなかフル装備で他大の拳士と戦うことはできないので、とても嬉しかったです。なかなか自分の突きたい場所・蹴りたい場所に攻撃をしていくのが難しかったです。自分の弱いところが見えたので、とてもいい勉強になりました!!

また機会があればぜひ参加したいと思います。
指導してくださった先生方、補佐の方々ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。