FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成二十六年度新入生合宿


失礼します。お初にお目にかかります!一年中里です。


七月五日、六日に、新入生合宿が行われました。


一日目は、中央大学後楽園キャンパスにて、関東実業団連盟の先生方のお話を聞かせて頂きました。先生方のお話は少林寺拳法に関することのみにとどまらず、大学生のうちにしておくべきこと、社会人とは、幸せな生き方とは、等々これからの私たちの人生に大いに参考になるであろうことをたくさん教授してくださいました。

夜には国立青少年オリンピックセンターへ移り、各自の部屋へと別れました。他大学の方との四人部屋だったため、交流を深めることができました。

二日目は、東京農業大学世田谷キャンパスにて、午前中には指導員の先生方首座での修練、午後には学生連盟の先輩方首座での修練が行われました。

午前中の指導員の先生方首座での修練では、段位別に分かれ、それぞれご指導を頂きました。いつもと違う先生方のご指導だったため、新しく気が付かされることが多々ありました。

午後の修練では、まず六つのグループに分かれ技術練習、体力練習などを行いました。ここでも普段とは違う練習方法に触れることができ、とても勉強になりました。
その後、団体演武練習、そして発表が行われました。段位、所属大学ともにバラバラでの組分けで、他大学の黒帯、茶帯の方々にご指導いただき、短い時間の中で団体演武を皆で作り上げ、演武発表を行ったことは、大変貴重な経験となりました。


この合宿を通じて、他大学の方とはもちろん法政大学の同輩どうしの仲も深めることができ、少林寺拳法が人と人とのつながりを大切にしている武道だということを改めて実感することができました。

最後となりますが、引率してくださった国居先輩、新入生合宿を企画、運営してくださった関東学生少林寺拳法連盟の先輩方、貴重なお話を聞かせて頂いた関東実業団少林寺拳法連盟の先生方、技術指導をしてくださった指導員の先生方、OBの先輩方に、改めて深く感謝申し上げます。

それでは、失礼します。

平成二十六年度新入生合宿
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。