FC2ブログ

春合宿と昇格考試

失礼します。
初めてブログを更新させていただきます、市ヶ谷キャンパス一年の松﨑です。

桜のつぼみも膨らみ、日増しに春らしくなって参りました。季節の変わり目、風邪などにはお気をつけてお過ごしください。

3月10日から行われた春合宿と、3月21日に行われた3級昇格考試について報告させていただきます。

3月10日から5日間、香川県の本部で春合宿が行われました。
私にとって初めてとなる今回の合宿は、全てが新鮮でとても有意義なものとなりました。いつも行っている基本的な動きについても初めて気づいたことがあり、改めて少林寺拳法の奥深さを実感しました。その他にもたくさんの先生方から貴重なご指導をいただきました。特に柔法は先生方によってかけ方が様々で非常に勉強になりました。また、全国の拳士の方々ともこの合宿を通して交流を深めることができ、お互いに切磋琢磨する良い機会となりました。
この春合宿で得た経験を今後の修練にいかして参りたいと思います。

次に、3月21日に東京目黒道院で3級昇格考試が行われました。
一般の道院での昇格考試は初めてだったので、いつもとは違った環境で私も緊張し、少し後悔の残る内容ではありましたが、無事に18名全員合格することができました。今回の昇級考試で明らかになった改善点を克服し、自信をもって今後臨めるよう修練して参りたいと思います。昇級し、間もなく学年もひとつ上がるにあたり、初心を忘れず、一層努力し修練に励んで参ります。

最後になりますが、監督、OB・OGの諸先輩方には今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

失礼します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク