FC2ブログ

新入生合宿

失礼します。
初めてブログを更新させていただきます、食欲のおばけこと1年伊奈です。
少林寺拳法を始めてから満腹を感じたことがありません。危険ですね。

6月27.28日に国立青少年オリンピックセンターにて、新入生合宿が行われました。
4月に入部した私達にとって合宿なるものは初めてなので楽しみでありながらも緊張して参加させていただきました。

1日目は技術練習とアトラクションをやりました。
技術練習では何グループかに別れて他大学の方とペアを組んで練習をしました。
初めはぎこちなく会話を交わし、互いに遠慮しながら技をかけあっていましたが、時間が経つにつれてぎこちなさが薄れ、和気あいあいとした雰囲気で真剣に練習に取り組むことができました。

技術練習後は、明日行われる団演のグループでアトラクションをしました。
8人でリレーのように順番に走り、走っている途中で出されるお題に答える…、といった内容でした。
このアトラクションを通して他大学の方とかなり打ち解けることができたと思います。(余談ですが、私は尋常でなく足が遅いのでチームの方に迷惑をかけないか不安でした。おそらく、迷惑かけていないはず…はず…。)
1日目はこれで終了となります。

2日目は、1日目と同じように午前中はグループに別れて技術練習を、午後は団演を行ないました。

2日目は実業団の方に指導にあたっていただきました。
通常の練習とは一味違った指導をしていただき、適度な緊張感のなか、真剣に取り組みました。
技術練習の後は実業団の方からの講話をお聞きし、少林寺拳法が世界に通じる競技なのだと知り、なお一層練習に励もうと思いました。

午後は、団演を行ないました。
緑帯の1年生は団演をやるのが初めてでどうしたらよいのか戸惑いましたが、同じグループの方と相談し、互いにどうしたらもっとよくなるのかを話し合って精一杯よい団演をしようと励むことができました。
どのグループの団演も見事で素晴らしいものでした。

この合宿を通じて、少林寺拳法に励み、同じ目標をもつ他大学の拳士と交流することができ、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
実業団の方や各大学のOB、OGの方に教えていただいたことをこれからの練習に生かし、精一杯取り組みたいです。

最後に、今回の合宿を企画してくださった学生連盟の方、技術を丁寧に指導してくださった先生方、本当にありがとうございました。
一層修練に励んで参ります!!

失礼します。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夏合宿

夏合宿の写真を送ります。
みんな、自己の目標に向かい向上できたでしょうか。
心身ともに、一回り大きくなったみんなの姿をまた見せてもらいます。
https://www.flickr.com/photos/130061065@N02/sets/72157655925474124/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク