FC2ブログ

新年会

失礼します。初めて、ブログを書かせて頂くことになりました、多摩キャンパス、一年の松澤響です。新年早々、つまらない内容ではございますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

本年は例年に比べ、割と暖かいそうですが、雪も多く降るそうなので、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

申し遅れましたが、今回は先日1月31日の土曜日に行われました、新年会について書かせて頂く所存でございます。今回は、飯田橋駅近くにある、「Tokyo Porks」にて催しを開かせて頂きました。名前の通り、豚料理がメインの居酒屋で、様々な形で豚料理が並びました。とても美味でございました。皆様も是非とも、召し上がって頂きたいと思います。

新年会といっても、1月の末ではございましたが、旧暦では2月もまた、新年の節目とのことなので、これはこれでいいものだと思います。その「年の節目」という話題で金先生より大変勉強になるありがたいお話を頂きました。それに続き、「新年の目標」についても鈴木先輩よりお話をして頂きました。

昨年の自分はというと丁度、受験の真っ最中でしょう。その頃と比べ、生活は大分変わったことでしょう。しかし、内面においてはどうでしょうか。年を経ていく毎に、妥協することを覚えてしまいました。あまりいいものではないとは思います。来年、またその次の年の今頃もこの様に感じてしまうのでしょうか。

これから、何かにつけて自分に大きな変化をもたらす事はあまり無いでしょう。それでも、後から振り返った時に自分がその時よりも前、あるいは斜め前にでも進めていられたら幸いです。退行と進歩を繰り返す中でも少しでも進めていく為に、本年は昨年とは違い、様々な事を学び、考え、周りの変化を期待するのではなく、自分で行動を起こして変化を齎らしていきたい所存でございます。その為にも、今周りにいる部活の同期の仲間や現役の先輩方やOBの先輩方やその他の周りの人々にお力添えを頂ければと思います。

私事でつまらない話になってしまい、申し訳ございませんでした。

そして、寒い中、足をお運び頂いたOBの先輩の方々、誠に有難う御座いました。これからも、ご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。

長文になってしまいましたが、これにて失礼させて頂きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク