FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生合宿

失礼します。初めてブログを書かせていただきます。一年猿渡です。

さて、先日7月1日、2日に関東学生連盟主催の新入生合宿が開催されました。
4月に入部してから初めての宿泊を伴う行事ということで、非常に楽しみに思うと同時に緊張感を持ち参加させて頂きました。

1日目は国立オリンピック記念青少年総合センターにて、まず始めにレクリエーションということで他大学の方たちと班になり、リレーを行いました。私の班は見事に1位になった為、景品でお菓子を沢山貰えてお腹いっぱい食べることができたので大変満足でした。次に、今回の合宿にいらっしゃった先生によるウォーミングアップのやり方や鎮魂行、基本についての指導がありました。その後、資格別に別れて各先生方の指導のもと様々な技術を他校の方たちと学びました。普段とは違う人と修練することが非常に新鮮であり、学ぶことも多くありました。
夜は各自部屋に別れ、他校の方たちとの交流を深めることができました。

2日目も国立オリンピック記念青少年総合センターの施設を使わせていただき、OBの先生の方たちの講話を聞かせていただきました。講話は少林寺拳法のことだけではなく、学生生活についてもお話していただき非常に興味深いものでした。先輩方のお話が終わると楽しい懇親会が待っていました。懇親会は立食パーティー形式で行われ、部屋や性別の垣根を超えて交流することによりさらに視野が広がりました。

合宿は2日間という短い時間ではありましたが、少林寺拳法という1つのもので繋がった他校の新入生と交流することにより楽しい時間を過ごすことができ、多くの刺激が得られました。今回の貴重な経験を忘れずに日々の修練に励んでいきたい所存です。

最後になりますが引率してくださった中村先輩、合宿を企画していただいた関東学生連盟の先輩方、技術指導をしてくださった先生方、貴重なお話をしてくださった先輩方、そして施設を使わせていただいた国立オリンピック記念青少年総合センターの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

失礼します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。