FC2ブログ

新入生合宿

失礼します。初めてブログを書かせて頂きます。一年浦城です。
先日、6月23日、24日に国立オリンピック記念青少年総合センターにて関東学生連盟主催の新入生合宿が開催されました。
1日目の午前では合宿にいらっしゃった先生方に鎮魂行の指導、及びに基本についての指導をして頂きました。その後班に分かれて、先生方に指導をして頂きながら他大学との技術練習を行いました。普段と異なった環境下で他大学の拳士と行う練習の中では学ばせて頂くことも多く、大変参考になりました。
午後にはOBの方々からの講演会がございました。少林寺拳法の演武における練習方法の他、大会における心構え、就職活動に関することなど様々な事柄についてのお話を頂き、興味深いものでございました。

2日目には演武、基本、トレーニングといった種類別の班に分かれての修練がございました。
どの班も、厳しいながらも得るものが多く今後の修練の糧にしていきたい所存です。
その後レクリエーションのリレーがありました。
他大学の拳士と一つになって物事に取り組むことで交流を深め、様々な拳士と関わりを持つことができました。

この2日間の合宿では他大学と関わり、様々な拳士と交流することで自らの見識を深めることができました。今回学んだことを踏まえて更なる成長へと繋げていきたい所存です。

最後になりますが、引率してくださった牧野先輩、施設の貸し出し、管理をしてくださった国立オリンピック記念青少年総合センターの方々、合宿を企画してくださった関東学生連盟の方々、基本や技術練習の指導を行なってくださった先生方、様々な貴重なお話をしてくださったOBの方々、大変御世話になりました。本当にありがとうございました。

失礼します。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク