FC2ブログ

歓送会

連日一人で狂ったように板チョコを貪り食い、最近ついに一日二枚の生活が続き生命の危機を感じ始めております、一年くにいです(明○製菓め・・・こんなうまいもんお手頃価格で売りやがって・・・)。


2月23日!我が部は歓送会がありましたよ!
歓送会は、4年間部を支え続けてくださった旧幹部、大嶋先輩志村先輩を感謝の気持ちをこめて送り出す、という内容です。会にはOBの方も多くいらっしゃり、部の未来を楽しみにしつつ過去を想う、温かな集まりでした。

旧主将大嶋先輩の代は本来、九人いらしたのですが、一人辞め二人辞め、最後にはこの二人になってしまったそうです。私はその事情をほとんど知らないのですが・・・幹部という立場、体育会の最高学年という立場、これらが生ぬるい覚悟で務まるはずはありません。壮絶な苦労があったのではないでしょうか。

当然先輩方の挨拶でも、それを労う内容が多かったです。七人が辞めてしまったことを悲しむのでなく、二人がやり抜き、この場に居るということを素直に喜び、感謝する雰囲気でした。歓談の時間の際も、OBの方が代わる代わる旧幹部の先輩の席に、いろいろな話をしに来ていました。大変な中に、こうした人々の熱い想いを身近に感じているからこそ、同時に、それに応えうるガッツを持っていたこの二人だったからこそ、ここまで辿り着いたのかもしれませんね。


大嶋先輩、志村先輩、4年間お疲れ様でした!最高学年のお二人がどちらもとても気さくな方だったので、私たち一年生もたくさんの安心を得られたと思います(笑)。
本当にありがとうございました!!


それでは、失礼します。

歓送会
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク