FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春合宿! その1

小学生の時にスイミングスクールでメガネを失くし、
中学生の時にゲームのしすぎで時間を失くし、
高校生の時に予備校で自分を失くし、
駅のベンチに座ればスマホのケースを失くし、
ラーメン屋に行ったらネックウォーマーを失くし、
ナメてかかった日本国憲法入門の単位を落とし・・・
ぼんやりと生きていたらもうすぐ春ですね!!?
そんなこんなで間もなく二年生、くにいでございます。


3月3日!私たち法政大学少林寺拳法部は春合宿のために、香川県多度津にあります少林寺拳法の総本部に行ってきました!なんていかつい響き!!
その教えを深く理解し、伝えるため、日本中の大学生拳士たちが本部に集まって共に学ぶ大イベント、それこそが春合宿なのです!一度には集めきれないので、週ごとに日程を分けてやって下さっているようです。

そんな春合宿、B週に参加した私たち法政大学は、付近の民宿「細川」さんにお世話になりながら、3月3日から3月8日までの5日間?6日間?・・・算数が出来ないので分かりませんが、四捨五入したら10日間になる間を合宿で過ごしたわけです!
これだけの長さですから、記事一回分に収めるのは勿体ない!てことで、今回は全三回に分けた超大作でお届けします!ぜひお付き合いください!

※なお、日本の少林寺拳法の中心である金剛禅総本山少林寺は、「本山」という呼称も一般的なのですが、当ブログでは「本部」という呼称で統一させていただきます。


さて、私たちがこの春合宿で最初に迎えたイベントは昇段試験です!
普段と違い、本部の先生方が直々に試験監督を務めるので、緊張も一層強かったようですね。
対象は、一部修行期間の異なる方を除いた二年生の先輩方と、一年生唯一の経験者、Kくんでした。
因みにKくんは、技術、知識、武道に対する想い、コミュニケーション能力、すべてにおいて他の一年生を凌駕するスーパー一年生です!単位を除いては!!

結果は全員合格でした!おめでとうございます!これからも頑張って下さい!!
これで二年生の先輩方は初段として名前付きの黒帯に、Kくんは二段に昇格しました!
かっこいい!うらやましい!早速私もマジックペンで緑帯を真っ黒に


13年春合宿一日目用


ちょっと長くなってしまいましたね。唐突ですが、その1はここらで終わらせていただきます。その2、その3もおたのしみに!
失礼します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。